Brand-New My Life in Perth 〜since 2014〜

三十路にて遅咲き人生のスタート。人生はホンマ何が起こるかわかりまへん。

from Damien(審査員決定)

およそ1ヶ月後の5月下旬、審査担当ご本人様よりメールにて追加書類のリクエストがきました。
こんなのは想定範囲内♪だけど私がオーストラリアに住んで1年が経ってるのでオーストラリア警察の無犯罪証明も出してください、と。

期限は30日間!よろしく!!

だってさ。
ハイハイわかりました~と郵便局に行って申請書をもらい、即座に郵送申請。

あともう1つ、あなたたちの結婚証明書も必要ですよー、と。
え、ちょっとまて。
日本では結婚証明書なんてものないわよ。
婚姻届出して戸籍ができたらそれで終わりなんスけど。

と思ったがパース日本領事館のサイトをググってみたらちゃんとそういうの発行してくれるんやん!!
でも郵送申請できません、ネットでの申請も受け付けておりません。

ということは...パースに行かなあかんがな!!
これを北に行く前にわかっていたならこんな手間かからんかったのにアホです、私。
仕方ないからパースに行きましょう。
旦那の仕事を調整してもらい、週明けに領事館に行くことになりました。
片道1000km、およそ2日かけて...。
ついでに日本食のスーパーで買い物もして、カラオケにも行ってせっかくやから旅行気分で楽しもうと励まし合いながら行きました。