Brand-New My Life in Perth 〜since 2014〜

三十路にて遅咲き人生のスタート。人生はホンマ何が起こるかわかりまへん。

about 10 months later...

ビザの申請を終えて移民局からの正式な受領メールを受け取ったのが数日後。

そこからしばらく放置プレイされました。
観光ビザがブリッジングAビザに切り替わってから数ヵ月後、今度は年越しで日本へしばらく帰省するべくブリッジングBビザに変更。

約一ヶ月のホリデーを楽しんだ後に再びオーストラリアに戻ってきました。
何事もなくノホホンと過ごしつつ、旦那の短期の仕事で北の田舎町に行こうと準備していた頃に移民局からのメール。
「そろそろビザ審査の担当者が決まりますが、書類は全部出しましたか?」という感じ。
本来はもっと長ったらしいメールで読むのめんどくさかったです。

まぁある程度は出したし、もし書類追加のリクエストが来てもすぐに送れるようにスタンバイはしてるし、きっと大丈夫よね~☆

と呑気に構えたまま車で北へ向かい、片道1000kmの砂漠の中の田舎町まで行きました。
そこではおよそ4ヶ月ほど滞在し、再びパースへ戻るという予定でした。
何回か来たことのある場所なので知り合いもたくさんいるしとても楽しい日々を過ごしておりました。
バカを見るのはその約1ヶ月後。。。