Brand-New My Life in Perth 〜since 2014〜

三十路にて遅咲き人生のスタート。人生はホンマ何が起こるかわかりまへん。

ハイライトin Japan

日本での4ヶ月何しとったんか簡単に書こうと思います。

帰国して1ヶ月くらいは地元でのんびり遊びまくってました(笑)
旦那は旦那の実家へ、私は私の実家へ。
いわゆる別居婚ってやつですか?
ほんとはもう少し早くに高知へ行こうとしてたけど旦那の仕事関係の書類がなかなか整わず予定より遅くなった。
東京にも遊びにいって超楽しんだ。

高知へ行ってからはほとんど家にいたなぁ。
行くとしたらお風呂やさんか買い物くらい。
旦那は免許はオーストラリアのしか持ってないので運転できず、私はそもそも免許すらなかったので移動はもっぱらチャリで。
周りの人にビックリされたけどチャリで疾走するのは大阪じゃ当たり前やからそれにビックリしたわ。
バイトに応募するも短期では雇ってもらえることなく、結局専業主婦に。
このままやとアカンと思って一念発起して高知の自動車教習所へ。
短期コースを契約しほぼ毎日教習所へ通う日々。
詰め詰めスケジュールの上に進むスピードも早くて追い付くのに必死だった。
冬の寒い中クリスマスも返上、クリスマスイヴには生きるか死ぬかの高速道路教習。
教官の先生方はみなさんいい人ばかりで引っくるめると教習は楽しくていい思い出になった。
ストレートで卒業できたんは奇跡か。

お正月明けに地元の大きい試験場で本免試験。
これまた奇跡のストレート合格。
晴れて自動車免許をゲットすることができた。

途中まさかの高知での積雪に驚き、1月後半に旦那の短期の仕事も終了し、オーストラリアに戻るまでしばしの休息。
ドライブの練習にレンタカーであちこち行ったけどとにかく怖いのなんの。

しかし高知は初めて行ったけどなんですかあそこは!
何食べても美味しいとか、なんなの?!
野菜も肉も魚も果物もパンもお菓子も全部美味しかったっス。
おかげでオーストラリアに戻る頃にはエライことになったっス。
魔性の土佐グルメをたっぷり味わいました...また、行きたいです。ガチで。